5/11 1日の終わり

休日だけどイベントのため出勤だった。

金山で会社の飲み会のあと、ブラジルでこれからジョンのサンのライブと聞き、疲れてたけど行った。

みおちゃんが受け付けにいて、角田さんがいて、

お客さんもいっぱいで、

みんな休日をたのしんでるひとたちでブラジルはいっぱいだった。

とても居心地がよく、じぶんも休日をたのしんでる人の気分になれた。


ジョンのサンの曲を2曲ほど聞いたあと、

吉川さんの息子さんと遊んでた。

テレビやツイッターで、子供に約束を守ってもらいたい場合はごっこ遊びが良いと見た気がした。

また、じぶんが弱いもので、子供に守る立場になってもらうことで

人に合わせて行動ができるんじゃないかって、誰かの育児日記を読んだ時に思った。

はたしてじぶん自身の子供に対して同じことができるかはわからないなぁってすごい感じた。

吉川さんが二人のお子さんに対して本当に愛情があって、大切だからこそ、

危ないことに対して敏感になるし怖いと思うよね。

素敵なお母さん、あおくんたちがいつか大きくなった時にその愛情の深さを改めて感じてくれる時を想像して勝手に感動した日。

明日は母の日です。