タワレコで買った70s洋楽ヒット集を聴いて勉強する

バンドを組んで今年で9年目になる。

9年バンドマンやってるけど、もともと音楽の知識が全くない。

え!?常識じゃない??!!っていう音楽やグループはもちろん知らない。

ゆずとポルノグラフィティとかクイーン、マイケルジャクソンしか聴いたことがないまま大学生になってバンドを組んだ。

大学の先輩が貸してくれたCDだけが私の音楽の情報だけど、周りに恵まれたおかげかいま関わることの多い方たちの音楽をすごく好きでカッコいいと思える感性を持つことができた。

本当にありがとうございますって思う。

インディーズの音楽しか聴いていなくて、

一般的に有名なバンドや洋楽を聴くのがすごく苦手だったのだけど、

最近ようやく、ふと流れてる曲とか、あれ!いい曲?!と思えるようになったので、

たまたま寄ったタワレコで70s洋楽ヒット集(60曲入り790円)買うことにした。

試聴機があったので全曲確認したうえで、これならちゃんと聴けそう!と思った。

聴いてもバンド名とか曲名忘れちゃうから、記録して思い出せるようにする練習する。