5/7 役に立つ人かそうでないか

会社帰りに、相模原連続殺傷の加害者との面談記録を見た。

目が離せなくなる内容で、特に、

自分が役に立つ人間かそうでないか、ということについての話があって。

役に立つかどうか、という考え方自体がとてもいまの時代みたい。

他者からの評価がとても重視されるし、じぶんも重視しているなぁと思う。

というようなことをブログに書くぞ、と意気込んでいた。


ものまねの特番を見ていたら、

おかしくて人の評価とかの話を全く忘れてしまった。

霜降り明星のふたりが次世代ものまねチャンピオンになって、

なぜかコロッケがモノマネ界の未来を思って泣いていた。

私は沢口靖子のものまねをする、メルヘン須長を見るといつも笑ってしまう。

最近では本物の沢口靖子を見ても笑っちゃう。

ものまねって最高!


メルヘン須長

https://youtu.be/2Q5IEkHPZaw